クエスト(サブ) 潮風の贈り物(中旬のみ)・コンチェルゲートを主に今までやってきたクエや生産これからまた始める新しい職業などののちょっとしたことを日記風に紹介。




クエスト(サブ) 潮風の贈り物(中旬のみ)


久しぶりに、メインのクレリックでサブ・クエスト、「潮風の贈り物」をやってきました。
といっても、昨日の夜ですけどね^^;
というのも、敵のモンスターのLvが25以上だから、どうしたってメインのクレリックじゃないと、このクエストは無理、無理、無理だからぁ~ヾ(´囗`*)ノの私。

そして、この「潮風の贈り物」のクエストはサブ・クエストであり、期間が毎月中旬と指定になってますのでご注意!

因みに適性Lvは20~がオススメです。
場所は イール
NCPは、ルマ婆さん
報酬は クリアの証
     ワンピース(ランダム)
称号は 渚の便利屋さん

となります。

私がこのクエストをやったのは、ただ単に、ワンピースが欲しいのと、なんといっても、カードが欲しいから!

実は私、別職で新しく封印術士もしているのです。でもまだまだLvが低いのでこのクエストをいくノはまだ無理、無理、無理だからぁ~ヾ(´囗`*)ノ
カニと、青バットのカードがどうしても欲しくて、何度も実は挑戦しています。

 

クエスト開始は「ルマ婆さん」と話すことから始まります。

この時、ルマ婆さんから「手紙の写し」を入手。(称号:交換所 跡地へ」)
・交換所跡地の地下にある扉の近くにいる「ボラボラ」というおじいさんと会話。
・ボラボラから教えてもらった数字を.「鉄の扉」にダイアル「716」を入する。
・でもココで鍵はあかないんですね^^;
もう一度、「ボラボラ」と会話をし、称号:「開錠番号は…?」となります。
・上の階へ戻り、交易所跡地の「本棚」で正しいダイアルを調べなければなりません。
・再度、「鉄の扉」へ行き、ダイアル(今は)「785」を入力。(もしかしたら月ごとに変わるかもしれませんね。コレ。)「称号:開錠成功!」になります。
・再度、「ボラボラ」と会話をし、「熊手」と入手してください。
・そして、ダンジョンへと行きます。
ダンジョン地下5階倉庫まで行き、手紙の写しを読む。
手紙の内容はランダムに入手するものが書かれてるので注意。
 手紙の内容によって称号は変化します。
  ・きれいな貝=「きれいな貝を探せ!」
  ・大切なもん=「思い出の品を探せ!」
  ・遠い国のコイン=「異国の貨幣を探せ!」

・ボラボラから受け取ってきた熊手で、クエストのアイテムを掘り起こす。
 アイテムは2種類あるので、どちらかひとつGETできればかまいません。
  ・きれいな貝=二枚貝or巻貝
  ・思い出の品=メダルorトロフィー
  ・異国の貨幣=異国の銅貨or異国の銀貨

因みに、アイテムはトレードできますので、PT(パーティ)でいった時はトレードできれば早く済むかもしれませんね。

15分後とに波が来た時に倉庫に残ってると、掘り出したものは波に流され、アイテムは消滅されます。
(何度この目にあったことやら(ノД`)シクシク)

・手紙に書かれた必要なものだけ持って自力で戻り、ルマ婆さんに渡してクエストはクリアとなります。

因みに、ワンピースはランダムなので、やっとの思いで1枚GET。(。-∀-)ニヒ♪
色は何種類かあるようですね。もう一枚欲しいかも。
あとは、モンスターのc(c=カード)がほしい私。

Copyright © ゲームの広場 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
