スクエニ、ドラクエIXの開発は順調も「FF XIIIの今期中の発売は無理」・コンチェルゲートを主に今までやってきたクエや生産これからまた始める新しい職業などののちょっとしたことを日記風に紹介。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニ、ドラクエIXの開発は順調も「FF XIIIの今期中の発売は無理」


スクウェア・エニックスは5月23日に開催された2007年3月期の決算発表会の式場で、今後のゲームタイトルのリリース予定について明らかにした。

 まず、2008年3月期中の発売が予定されているドラゴンクエストIXについては、開発自体は「きわめて順調」(代表取締役社長の和田洋一氏)とした。ただし、2007年秋に開催される東京ゲームショウでの出展については「プレイ可能なものを出展するかは約束できない」と慎重な姿勢を示した。価格については、「高いものにはならない」と話し、ニンテンドーDS向けに低価格で販売することでかなりの本数の出荷を見込んでいるようだ。

開発は順調のようですが、やはり価格については高くならないように…というメーカーの意向もあって悩んでるようですね…。できればあまり高くないほうがいいんですけど、発売が遅れるのはちょっと残念ですね。

また、ファイナルファンタジーシリーズの最新作である「ファイナルファンタジーXIII」については、「2008年3月期中の発売は無理」(和田氏)と明言した。

 オンラインゲームのタイトルについては、「ファイナルファンタジーXI」に依存している状況の打開を測る考え。「2009年~2010年に大型タイトルを2つほど出せるように仕込んでいる」(和田氏)。このほか、カジュアルなオンラインゲームも用意しているといい、いろいろな層が楽しめるようにラインアップを拡大していく考えだとした。

販売が延期になるのはホント残念ですね。

引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © ゲームの広場 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。