ゲーム格差社会!売れないゲーム機ランキング・コンチェルゲートを主に今までやってきたクエや生産これからまた始める新しい職業などののちょっとしたことを日記風に紹介。




ゲーム格差社会!売れないゲーム機ランキング


ゲームって色々ありますよね。オセロや対戦型、RPGなどなど。

一人で遊ぶゲームなんて今じゃ当たり前。ゲーム機を持ってるのも当たり前ですからね。

ゲーム業界も大変みたいですね。売れないゲーム機ランキングはこちら。

弱肉強食のゲーム社会で、勝者が"Wii"や"ニンテンドーDS"だとすると、敗者はなんでしょう?

PS3? ……いえいえ、そんなことはありません。
ゲームボーイ? ……メジャーです。
湯川専務で有名なドリームキャスト? ……良い線まできています。でも、まだまだそれを上回る強者(弱者?)がいるんですが、思い出せませんか?

売れているゲームの裏には、長い時間を経て開発されたにも関わらず、子どもの手にとってもらえず、悲しい運命をたどった幸薄いゲーム機たちが実はたくさんいます。


世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE
関連ニュース:GIGAZINE次世代ゲーム機


面白いのは、売行きが絶好調な任天堂でも、なぜか社長が決算説明会で反省するシーンが見られることでしょう。

「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明 - CNET Japan
関連ニュース:任天堂WiiCNET Japan


売れたのに頭をペコペコ下げている任天堂ですが、実はその昔、ゲーム業界の歴史を変える"ゲーム機"を開発していたことを知っていますか?

ゲームの歴史を変えた?任天堂のプレイステーション - livedoor トレビアンニュース
関連ニュース:PS3トレビアンニュース


さらには、DSを持っているとモテるという怪しげな噂まで。

DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ - livedoor トレビアンニュース
関連ニュース:ニンテンドーDSトレビアンニュース


苦戦が続くソニーでは、PS3の値下げを敢行する動きも出てきているようです。ゲーム世界の価格破壊は、一体どこまでいくのやら。

PS3は100ドルの値下げが可能らしい - GIGAZINE
関連ニュース:PS3GIGAZINE


一方、不朽の名作"ガンダム"は価格破壊もなんのその。純プラチナ製、時価3,000万というなんともバブリーなお値段のモビルスーツが登場。お金の使い方、間違ってませんか……。

引用:ライブドアニュース

