オンラインゲーム ミュー大陸 ・コンチェルゲートを主に今までやってきたクエや生産これからまた始める新しい職業などののちょっとしたことを日記風に紹介。




オンラインゲーム ミュー大陸 


そういえば、「ミュー大陸」無料になったんだっけ。

Σ(ノ∀`*)ペチ忘れてた。

「ミュー大陸」といえば、オンラインゲームの大御所といえば大御所。

ファンタジーな世界の冒険が楽しいんですよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

でも、10分でレベルが5まで上がってた?

私やりましたがあがりませんでした。(・ω・;;A アセアセ・・・

美しいファンタジー世界「ミュー大陸」を舞台に、仲間と冒険したりチャットを楽しむウィンドウズ向けファンタジーMMO(多人数接続型)RPG「ミュー 奇蹟の大地」。今月から基本料無料のアイテム課金制になったのを機に、ナイトとしてレベル1から新たな人生を歩むことにした。

ミューは、肉弾戦に優れたナイトやサポート役のエルフなどのキャラクターになって、敵を倒してレベルを上げ、復活した暗黒の帝王クンドンの封印を目指すゲームだ。レベル10から参加できる「クライウルフ要塞攻防戦」や時間制限付きのスリリングなクエスト「ブラッドキャッスル」などさまざまなゲーム内イベントが用意されている。

 エルフをプレーしていたキシャだったが、前回参加した「クライウルフ要塞攻防戦」で、猛々しく強敵と戦うナイトの姿にあこがれ、ナイトとして第2の人生を歩もうと決意したのだ。

 名前を決めて始まりの地「ロレンシア」に降り立つ。さすがミュー大陸の中心地ということもあって、プレーヤーの露店の数がものすごい。エルフのスタート地点である「ノリア」は緑に囲まれたのどかな地だったので、少し戸惑う。

 モンスターを倒してレベルアップに励む前に、「祝福の妖精セラフィー」に強化魔法をかけてもらった。セラフィーの強化魔法がある間は攻撃力と防御力が飛躍的にアップし、普通なら歯が立たない敵でも難なく倒せるようになる。エルフでプレーしていた知識が生かせたのだ。

 所持金は0、持っているのはアックス(おの)1本で、何の装備もなし、という「裸一貫」で、凶暴な牛のモンスター「ミノタウロス」と対決だ。明らかに自分より強いのだが、魔法のおかげでほぼノーダメージなので、10分もするとレベルも5まで上がっていた。他のオンラインゲームなら少なくとも2時間はかかるだろう。

何の装備もなしで上がるとはw

確かにミノタウロスと対決は肉弾戦はきつーい。

どちらかと、魔法使ったほうが楽かもしれないと思ったw

(引用:Yahoo!ニュース

Copyright © ゲームの広場 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
