コンチェルゲートを主に今までやってきたクエや生産これからまた始める新しい職業などののちょっとしたことを日記風に紹介。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安室奈美恵 声優初挑戦で超脱力系キャラ誕生!!


5月26日に行なわれた【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007】にゲストセレブリティとして登場した安室奈美恵ですが、なんと声優に初挑戦することが明らかになりました!!
続きを読む
スポンサーサイト

知ってるつもりの"サブカルチャー


"サブカルチャー"と呼ばれる日本のマンガやアニメは、今や世界に大きな影響を与える文化の一つとして国内外を問わず評価が高く、新聞やネットなどのメディアを湧かせることも多くなっています。

つい先日の5月22日には、マンガオタクとしても有名な"ローゼン閣下"こと麻生太郎外務大臣が「国際漫画賞」の創設を発表。マンガ界の"ノーベル賞"の位置づけを目指すと、国を挙げた熱い取り組みを表明したのは、まだ記憶に新しいところですね。
続きを読む

『生徒諸君!』のナッキー役が好評の内山理名(女優)


「お願いします!」と取材室に入ってきた時から瞳キラキラ、元気いっぱい。「本物のナッキーがいたら、きっとこんなカンジかな」という印象を抱かせる。今年デビュー10周年。今回の「生徒諸君!」(ABC・テレビ朝日系)が代表作になるのは間違いない。同ドラマは言うまでもなく、庄司陽子の人気マンガ「生徒諸君!」が原案。新米教師の「ナッキー」こと北城尚子が、無気力なベテラン教師や、大人を信じることができなくなった生徒たちの中で孤軍奮闘する。ナッキーを演じるのがもちろん、内山だ。

続きを読む

映画「河童のクゥと夏休み」清々しい気持ちと感動を届けます


宮崎駿監督、押井守監督に並ぶ、新たな才能が生み出す歴史に残る感動作。

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』で日本中のファミリーを泣かせ、絶賛を浴び、『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』で数々の賞に輝いた原恵一監督。後に『映画クレヨンしんちゃん』シリーズは子供だけではなく、大人も楽しませてくれる感動のエンタテインメント作品なのだということを世に知らしめました。

夏休み、お子さんと映画というので一緒に観にいくのにどうでしょうか?大切なことを教えてくれる映画だと思います。

続きを読む

スピルバーグ ベースは日本の玩具


世界を代表する映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏(59)が、製作総指揮した新作「トランスフォーマー」(日本公開8月4日)にかける意気込みを、このほど米ハリウッドで語った。新作は、日本製玩具をベースにした作品。親日家としても知られる同氏は、宮崎アニメなど日本文化への敬意を表すとともに、愛娘から「セーラームーン」のような作品の製作をせがまれていることも明らかにした。

愛娘さんに、「セーラームーン」をせがまれるとは^^;スピルバーグ監督も大変ですね。日本のアニメの評価って世界では高いほうですし、愛娘さんがせがむのも無理はないのかも?

続きを読む

スクエニ、ドラクエIXの開発は順調も「FF XIIIの今期中の発売は無理」


スクウェア・エニックスは5月23日に開催された2007年3月期の決算発表会の式場で、今後のゲームタイトルのリリース予定について明らかにした。

 まず、2008年3月期中の発売が予定されているドラゴンクエストIXについては、開発自体は「きわめて順調」(代表取締役社長の和田洋一氏)とした。ただし、2007年秋に開催される東京ゲームショウでの出展については「プレイ可能なものを出展するかは約束できない」と慎重な姿勢を示した。価格については、「高いものにはならない」と話し、ニンテンドーDS向けに低価格で販売することでかなりの本数の出荷を見込んでいるようだ。

開発は順調のようですが、やはり価格については高くならないように…というメーカーの意向もあって悩んでるようですね…。できればあまり高くないほうがいいんですけど、発売が遅れるのはちょっと残念ですね。

続きを読む

『メイプルストーリー』


ネクソンジャパンは、PC用オンラインアクションRPG『メイプルストーリー』のゲーム内イベント「石井めぐるデザインアイテム発表会」を6月2日に実施する。

 このイベントは、本作のTV-CMに出演しているグラビアアイドル・石井めぐるさんがデザインしたアイテムの発表を専用マップにて行うというもの。このほか、「ビクトリアアイランド」を石井さんと一緒に周遊することもできる。

あの「メイプルストーリー」に石井めぐるさんw一緒に回って遊べるのってすごいですね。|すごい企画w

続きを読む

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』


エレクトロニック・アーツは、2007年8月にWiiおよびDS用ソフトとして『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の日本語版を発売する。価格は未定。

 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は、イギリスの作家 J・K・ローリングによる子ども向けファンタジー小説「ハリーポッター」シリーズの第5巻をゲーム化作品。「ホグワーツ魔法学校」に通う主人公“ハリー・ポッター”と、闇の帝王“ヴォルデモート卿”の対決を描いたファンタジック冒険活劇だ。なお、7月21日からは、同名の劇場映画が全国の映画館にて一斉ロードショーとなる。

さすが、ハリー・ポッター、大人も子供も魅了するだけありますね。今度はWiiと任天堂DSででゲーム発売登場するとは。思いもよりませんでした。

続きを読む

コンチェルゲート


今やってるんですよね。コンチェルゲート。今までやっていたゲームはちょっと休んで。友達に怒られそうだけどね^^;

やっと昨日、コンチェルゲートの中で友達と出会いました。それまでどれくらいの日数かかったか実はわかりませんw

友達に「この迷子めぇ!」なんていわれてしまったorz

続きを読む

DVD発売記念「ウエルベールの物語 イベントの章」


本日5月19日、現在放送中のTVアニメ「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」のDVD第1巻発売記念イベントが、東京・銀座の「パセラ銀座」にて開催された。本イベントは、6月6日に発売されるDVD「ウエルベールの物語 特装版 Vol.1」の予約をした人を対象に実施したファン感謝イベント。出演者は、逃亡中のお姫様“リタ・シオール”役の高橋美佳子さん、復讐に燃える女盗賊“ティナ・ローター”役の竹内順子さん、“リタ”を追う騎士“ガラハド・アイガー”役の浪川大輔氏、“リタ”の実兄“ローデン・シオール”役の杉田智和氏の4名で、彼らによるトークやプレゼント抽選会が行われた。


続きを読む

「アルゴ」と「トリンカ」


「アルゴ」と「トリンカ」と聞いてピンときた方は、きっと子供と接する機会の多い人なのではないだろうか? 楽しく数字と遊びながら、計算力と記憶力、そして分析力を鍛えられ、論理的思考力を向上させると注目を集めている「アルゴ」と「トリンカ」は今、低年齢層に徐々に広がりつつある。
続きを読む

声優の堀江由衣さん


先日、声優の堀江由衣さんがダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」に出てましたね。

人気声優さんですから、出ても当たり前?と思っちゃいましたけど。

できれば声優さんも声だけじゃなく、テレビに出演してほしいですね。

続きを読む

ハリー・ポッター 8巻目書くかも


大人も子供もとりこにした、「ハリー・ポッター」。

最終の7巻が7月に発売となってますが(海外)。

もしかしたら8巻目、書くかも?ということがあるそうですよ。

続きを読む

えなりかずきと戸田恵梨香 声優に挑戦


俳優のえなりかずきと女優の戸田恵梨香。

映画「アーサーとミニモイの不思議な国」の吹き替えに挑戦だそうです。

続きを読む

ゲーム格差社会!売れないゲーム機ランキング


ゲームって色々ありますよね。オセロや対戦型、RPGなどなど。

一人で遊ぶゲームなんて今じゃ当たり前。ゲーム機を持ってるのも当たり前ですからね。

ゲーム業界も大変みたいですね。売れないゲーム機ランキングはこちら。

続きを読む

ドラクエ 最新作映像を公開キタ━d(。・∀・。)b━!!!


ドラクエ、最新作の映像来ましたね~。なんか、楽しみですよ。

タイトルもやっぱりドラクエらしいですし。どんな映像だったんだろ><。みたかった~。

続きを読む

ジョジョの奇妙な冒険 新作ゲーム


うほぉー。あの「ジョジョの奇妙な冒険」。新作ゲーム出ましたね~。世界的にも人気のある漫画ですからねえ。

漫画も冒険でしたが、このゲームもどんな冒険でしょう?でも私、漫画怖くて読めなかったという(・ω・;;A アセアセ・・・

続きを読む

マリオ 太鼓の達人DS タッチでドコドン!


あの、スーパーマリオのマリオが?

太鼓の達人に挑戦?

太鼓の達人はアーケードで人気でしたよね?太鼓の達人がDSに登場。収録されてる曲にも注目です。

続きを読む

NeoWiz Japan、オンラインゲーム


NeoWiz Japan、オンラインゲーム、5月17日で一周年を迎えました。

おめでとうー。

続きを読む

ハリー・ポッター 最終章、大人気殺到


ハリー・ポッターの最終章。アマゾンでノ予約が殺到中。

100万部超えてるらしいですよ。さすが、ハリー・ポッター。子供から大人まで大人気の小説だけありますね。

続きを読む

英語をゲームで取り入れる


こんな授業があったら楽しいだろうな。

英語ってホント、勉強するのって退屈だから。

ゲームを取り入れて楽しく勉強できたら一石二鳥w

ゲームを交えて国際感覚を養う。(。-`ω´-)ンーいい考えだw

続きを読む

任天堂 プレステ発売?


(;・∀・)ハッ?任天堂がプレイステーションを発売するって?

プレステといったらやっぱり、ソニーでしょう。

というより、コレは、任天堂でプレステを発売する予定だったそうですw

続きを読む

ブックオフ 巨額リベート?


ブックオフ、巨額リベート?(;・∀・)ハッ?

いつも利用してるんですけどー!!!

続きを読む

戸田恵梨香 ライアーゲーム


戸田恵梨香。

ライアーゲームに参加。

ちょっとコレって面白そうw人気コミックですからネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

続きを読む

PS3 プリペイド?


PS3(プレイステーション3)にプリペイド?

オンラインゲームでプリペイド形式を取り入れるとのこと。

プリペイドなら使いすぎしたりしないからいいかも。

続きを読む

PS3の値段 どこまで下がる?


下がる分には越したことはないですが。

PS3のお値段、下がりつつありますね。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?100ドル?(1万2千円台)

そこまで下がるのですか?

そこまで下がるとは思いもよらなかったー。

続きを読む

マンガソーシャルメディア始動 eBookJapan


電子書籍販売サイトeBookJapanを運営するイーブック イニシアティブ ジャパンとマンガ特化型SNS「マンガ読も!」を運営するファンタジスタは4月27日に提携、「マンガソーシャルメディア」を2社共同事業としてプレオープンした。

続きを読む

萌え系 ドリームパーティ


萌え系の祭典、ドリームパーティが3日に行われていたんですね~。

萌え系といえばやっぱり「アキバ」

一体どんなパーティになったんでしょ?

やっぱりメイドさんはいるよね?というより、メイドさんを即思い浮かべる私。

続きを読む

ドラえもんの あの歌


ドラえもんの映画の曲、歌。

mihimaru GTのベストアルバム「THE BEST of mihimaru GT」が、2日にリリースされた。

中に入ってるそうですよ。

続きを読む

任天堂 DSライト1000万台突破


同じく任天堂。

コチラはDSライトのほう。

1000万台突破。任天堂|・`ω・) ス・スゲェヨ。

最速の販売台数ってやっぱり任天堂すごい!

 

続きを読む
Copyright © ゲームの広場 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。